都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ノンフライヤー

昨年、人気ナンバーワン家電となったフィリップス社の『ノンフライヤー』を使ってみました。
これは、油を一切使わず、熱風で揚げ物を作るというのが売りで、健康を気にする人に支えられて、品切れになるほど話題になった優れものです。
お店でも、寒い季節になると、揚げ物が多くなるので、油の消費が激しく、なんとかならないかなぁと考えていましたから、渡りに舟といったところ。
早速、試してみると…

ゼロから調理したものは、揚げ物から程遠い別の食べ物になりました。
そりゃあ、油を使っていないから、身体にいいってのは分かるけど…
この製品は、美味しさを追求する人には不向きです。
調理時間が10分からと長めなのも、飲食店向きではありません。
ただし、すでに揚げられた惣菜を温め直しのつもりで使用するならば、余分な油が落ちて、カリカリになるのでいいのかも。
ちょっとダイエットしたい人にオススメしたい共働き家庭向きの商品と言えるでしょう。

なるほどねぇ(ちょっぴり、ガッカリ)。