都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

高血圧ボーイ

田舎暮らしは、空気がきれいだし、食べ物が新鮮だし、自然が美しく、ストレスが少ないので、長生きしそうなものだけど、意外にそうでもないのは何故でしょうか?
その理由の一つは、食生活にあります。
つまり、米がたくさんあるから、余らないように食べてしまう。
野菜が腐らないうちに、漬物にして作り置く。
味噌汁だって、米の副産物ですからね。

塩分の過剰摂取は、血圧を押し上げます。
そして、薬漬け。からの副作用。
そんな風にならないための教育的指導が重要だなぁと痛感しています。                                        

本日は参議院議員選挙です。
山口県は定数一に対して、三人が立候補しました。
現職と幸福実現の人。さらには、野党統一候補として、こうけつあつし氏。いるんだねぇ、そんな名前。
どうなんでしょう?票を入れるかなぁ、そんな患者。