都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

つまらない男

民進党岡田代表は、規格外の堅物で、バレンタインでチョコレートを貰っても受け取らずに返すんだそうです。
賄賂だとでも思ってるんでしょうか?
そういうところを指して、蓮舫さんが「私は岡田代表のことが大好きだけど、つまらない男だとも思う。人間はユニークさが大事。自分にはそれがある」と発言したところ、“つまらない男”が切り取られて大騒ぎになりました。
舌禍ですね。
たくさん喋る人は、こういうことをやってしまう。
これを受けて、つまらない男はこんな風に弁護します。

  「妻に言われたらショックだろうが、本人の性格を分かっている。私がショックを受けたということ  はない」

日本人の95%以上は、奥さんからつまらないと言われるよりも、他人から言われたほうがイヤなハズであり、大多数がどのように考えるかの視点を持ち合わせていないところが、てっぺんに立てない大きな理由でありましょう。
きっと、世の中で一番愛しているのが奥様なのでしょうけど、そうだとしても、そういうところを見せないのが大人なのであります。


それにしても、つまらないなんて言われたら…
コメディアンの私は首を吊りたくなります。
蓮舫さんには近寄らないことに決めました!?