都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

敗北宣言

幼なじみの男女3人がいたとして、10年くらい仲良くしていたとして、そのうちの2人ができちゃったりしたら、すぐに気がつきます。空気が変わるから。
だから、ずっと戦ってきたライバルが、いつもと違う太刀筋できた場合、すぐに分かります、そういうもの。
で、将棋界が大変なことになっています。なんと、カンニング疑惑。それも、最もやらなそうな人が。
だけど、何人もがそういう指摘をしてるってことは間違いないでしょうね。
しかしながら、そんなことより問題だと思うのは、そういうインチキに、トッププロが次々にやぶれさったこと。
全然ダメじゃん、これ。
人間とコンピューターの頂上決戦の前に、勝負がついてしまったのであります。