都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

平スズキがオススメ!

今朝も早起きして行ってまいりました唐戸市場。

地震の影響はないとのことですが、海は相変わらず結構荒れていて、サカナは少なめ。
そんななか、当店では珍しい平スズキを手に入れました。
普通のスズキと一見変わらないものの、下あごがちょっぴり出ております。
「いよっ、いかりや!」って感じ。
スズキより値が張るものの、お味は保証すると言われ、店員さんの言葉を鵜呑みにしてきました。

早速、持ち帰り試食。
う~ん、脂が乗っていてぶち美味い(“ぶち”は山口の方言でveryの意)。冬のサカナはコリコリしていて食感もたまりません。これはオススメです。

「とれたて刺身定食」(750円)
イサキ・平スズキ・ヤズ・ダルマ
「思いっきり刺身定食」(1,000円)
ヒラマサ・アジ・イサキ・平スズキ・ヤズ・ダルマ