都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

毎週水曜はサービスデー

お店で一番苦労するのが仕入れです。
刺身は、冷凍が利かないので、余ったものを翌日にまわすことが難しい。
いえ、刺身以外の小鉢やご飯だって、味が落ちることが多いんです。
ましてや、翌々日へは不可能な話。
したがって、休みの前日に余った食材は、みんなで食べたり、持ち帰ったり…捨てています。
悲しいけど、しょうがない。

いつまでもこれじゃいかんと、考えました。

毎週、水曜日は“水”の日として、コーヒー100円・生ビール200円で提供します。
夜は、3時までに予約の電話をいただけば、おまかせ晩酌セット(刺身・アラ炊き・南蛮漬け等)が1,500円で食べられますから、生ビール党は大喜びであること間違いなし、かな?

これは、水曜日が営業日に変わったことをアピールする戦術でもあります。デフレですからね。
そんなわけで、よろしくお願いいたします!!