都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

噂の真相

例えば、若くてめちゃくちゃキレイな嫁さんがいて、性格も良かったりして、ほとんど欠点がないように見えたとします。誰もが羨む理想の夫婦。

本当は、ちょっと違っていて、片付けが極端に苦手だったりする。

たとえば、洗い物。掃除もそう。アイロンかけだって。

後でまとめてやればいいという考え方で、家事全般を通そうとする。私は育児で忙しいので、気が付いたなら、手伝ってほしい。

っていう気持ちが読めるので、危ない橋は渡りません。気が付くんだけど、手伝うのはイヤだ。疲れてるし。

あーあ、ストレスが溜まる。

 

こういうタイプの女性は、料理を作ることには積極的です。

グルメの夫は、美味しいものに目がないであろう。一流シェフに負けまいと、力を入れる。時間を使う。くたびれるので、洗い物はそのまま。

だけど、夫は外食が好きなんです。仕事だし。

でも、そんなこと言えない。可愛いし、一生懸命だし、揉めるのイヤだし。

そして、ストレスが溜まる。

 

若い女性を前に、カッコよくいようとするならば、ガツガツしないことです。ガツガツしないフリをする。

15歳違うから。余裕を見せないと。

本当は、ガツガツしてるんです。欲望の塊なのかも、オレは。

あー、ストレスが溜まる。

 

とまぁ、そんな話だと思います。神経質なオトコは、若い女性と結婚してはいけません。