都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

シャンパンラグビー

先発メンバーに100キロ超えの選手11人を揃え、バックス陣もフォワードに負けない体格なのは、どこの国かと夢のようでした。

本日行われたテストマッチ、フランス戦の日本代表の話です。

弾き飛ばされるようなシーンがほとんどなく、全員が一丸となってパスで繋いでいく様子は、フランスのラグビーを見ているようですらありました。

もともとスピードでは負けていませんでしたからね。mvの二乗で威力を発揮したのです。

ここのところ、ラインアウトからのモールで押し込んだトライばかり見ていたので、素早いパス回しで展開して決める形は新鮮で頼もしく、猛練習の成果をうかがわせてくれました。気持ちいい。

あと一歩が及ばないのは、伝統の力なんでしょう。15対20か、くぅ〜。

だけど、チームは攻守共に着実に進化しています。秋の再戦が楽しみだなぁ!