都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

鉄砲玉

ゴルゴ13だったら日常的に起こる狙撃ですが、実際にはそんなことが起こらないのが日本の社会でした。

安倍元総理に発砲した犯人は、元自衛官だそうですが、2005年に退職しているので、それと思想的な関係性はおそらくないでしょう。

しかしながら、思想が大きく違っているとしても、それが殺人の動機に繋がるとは思えません。

これが誰かの指示によるものだとすれば、ありそうな話だと思うんだけど…。オウムのときの村井秀夫が刺殺された事件と共通する匂いを感じています。

背景に何があるかなんて、絶対に言わないんでしょうね。そういう契約だから。

う〜ん、こんなの有耶無耶にしてほしくありませんが、深い闇があるんでしょうね。ミステリーの素材になりそうではあります。