都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ツッパリ

「ボクなんか、冬場に冷やし中華を食べても汗かきますよ」

内山クンの名言です。
そうなんだよなぁ、太ってると異常に汗をかきます。
脂肪に覆われているので、厚着が苦手。
冬の富山空港で、石塚英彦氏に会ったとき、まさにタンクトップでした。
目立ちますよ。1キロ先からでも分かる。
スタイルをくずしたくないんでしょうが、体感温度が違うのも確かです。


名古屋場所が始まりました。
館内の温度が高いのでしょう。ほぼ全員が、団扇をあおいでました。
ということは、当然、ライトアップされた土俵の上も暑い。
がっぷり四つに組んだりすると、もう大変。
中には、カバちゃんみたいな趣味の人もいるかもしれないし、体毛がすごかったり、体臭もねぇ。
これ、職業選択としては、どうなんでしょう?

今場所は、寄りきりが少なくなる。
間違いありません!?