都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

梅雨明け

明けたのはいいけど、連日うだるような暑さでへたっています。
例年よりも早い梅雨明けで、今年の夏は長くなりそうです。

そして、この時期始まるのが夏の甲子園出場をめぐる闘いです。
金属バットのカキーンというのは、風鈴や花火と同じくらい夏を代表する音だと思います。
今回の山口県予選には、お店のアルバイト女性の実兄が、優勝候補一角のエースで出場するので、いつにも増して興味津々といったところ。
開幕は、15日(金)とのこと、今から楽しみです。