都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

サニーサイドアップ

ただ作るだけならば、料理なんて簡単です。
インスタント食品も、物凄く進化していますしね。
だけど、基本が分かっていないと、思わぬ過ちを犯していることも。

たとえば、お米を炊くときは、冷水で研がないといけない(お湯だと炊き上がったとき臭くなる)とか、夏野菜は冷蔵保存に適していないとか…
そして、目玉焼きです。
これが意外とうまくいかない。
何となく流れに任せて作っている人が多いのでは。

そこで、上手く焼き上げるコツを伝授しましょう。
ポイントは四つ。

  [簑庫から取り出したものをすぐに使わないこと
  ⊆絏个任罎辰り焼くこと
  G鯡の部分に塩をまぶすこと
  せ転紊欧肪羃个砲靴董⊃紊魏鵑憩?譟蓋をする

簡単でしょう?
古いタマゴは型崩れするので、アルミホイルなどで形を整えたほうがいいです。
お店では、ハンバーグとソース焼きそばにトッピングしています。
黄身が半熟だと、とろっとして、美味いんだな、これが。
どうぞ、お試しあれ!!