都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ハハオシャレ

私の姉は、母と連れ立って、しばしば買い物に行きます。
で、母親に高価かつ年齢にそぐわないド派手な洋服や服飾品を買わせます。

  「こっちのほうが似合うわよ」

などと言いながら。
だけど、それは違います。
似合うのは、自分なんです。
で、ときどき貸してもらう。→いつのまにか、自分のものになる。
という算段です。なるほど。

こうした関係を一卵性母娘といいます。
いわゆる友達親子。
マーケティングでは、M&D(マザーアンドドーター)消費と分析されています。


テレビCMからも、そんな狙いが透けて見えます。
最近、目立っているのが、頭頂部の薄毛。
栄養が良くなったからでしょうか、高齢女性の毛髪減少が多いように思います。
なかなか自分では気付かないけど、そういうのって、夫や息子からは言いません。
だけど、娘はズケズケ言います。

  「お母さん、もっとキレイにしなよ!」

ってな感じ。
それが、フリーダイヤルの意味するところです。
娘に言わせようと。
だから、アートネーチャーの88-0480(ハハオシャレ)はアデランスの0930(オクサマ)より深いんだなぁ!
やっぱり、アートネエチャンだねぇ!?
(薄毛の)進行さん、いらっしゃーい!!??