都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

うらまないのがルール

2020年五輪の候補地として、東京が残りました。
ライバルは、スペインとトルコなので、前回のブラジル・米国・スペインに比べ、これはかなり有利な闘いとなりそうです。
スペインは、ユーロ危機ですからね。
バルセロナでの開催実績もマイナスだし、これはない。
だから、トルコとの一騎打ちです。
日本の弱点は、支持率の低さよりもむしろ、フクシマ原発が収束していないこと。
夏のエネルギー問題もあるわけだし、余程政府が肩入れしないとねぇ。

それにしても、先進国で招致に積極的でないのは不況のせいなんでしょうか?
できれば、死ぬまでにもう一度、自国開催を見たいなぁ。