都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

完全試合

巨人の杉内投手がノーヒットノーランを達成しました。
あと一人のところで四球を出してしまったのですが、試合後のインタビューで「甘いところに投げたくなかった」というコメントを聞いて、一流は考え方が違うんだなぁと感心。
一生に一度のことだからなんて、しょぼいことは思わない。
これから先、いくらでもチャンスがあると考えているようです。
なるほどねぇ。

それにしても、一人もランナーを出さないことを完全試合と呼ぶのは、野球ってピッチャー目線のスポーツなんだなぁと改めて思いました。
バッターがひたすら打ち続けるってのも見てみたい気がしますが。
終わらないか??