都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

自縄自縛

清武前球団代表が昨年11月に解任された当日、出版社「ワック」に球団から荷物を送ったとして、球団資料の引き渡しを求める仮処分を東京地裁が認めました。
これについて、日本雑誌協会日本書籍出版協会は「メディアがもっとも重きをおくべき『取材源の秘匿』の大原則を踏みにじるもので、さまざまな事件の取材が困難になりかねず、きわめて悪しき前例を作った」と指摘しています。
これで、多くのマスコミを讀賣新聞が敵に回したことは間違いありません。
叩けば、いくらでも出るホコリ。
マズいんじゃないの??