都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

清濁合わせ飲む?

世の中には、レバ刺しに当たって死ぬ人がいれば、浅漬けを食べて死んじゃう人もいて、いろいろです。
落語『地獄百景亡者の戯れ』で、サバに当たって死んだ男が、フグに当たって死んだ男と一緒に出くわすくだりを思い出しました。
この季節、食べ物に気をつけなければいけませんが、安全基準を他人に求めるだけでなく、ある程度は自分でも判断できるようにしておいたほうがいいと思います。
つまり、少しは悪いものも食べてみる。
腐ったものの味が分からないことこそ大きな問題でありましょう。
たまには、ちょっとお腹をこわしたっていいんです。
飲食店関係者が書く内容じゃないけど!?

ふくつうの精神で頑張っています?
ちょっと疲れ気味かな??