都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

出家頭

清水富美加という女優が出家するんだそうです。
まさか、大河ドラマにあやかったわけではないんでしょうが、幸福の科学にどっぷり浸かっているとのこと。
別に、両立させてもいいようなものだと思うけど、どうやら事務所トラブルも絡んでのもののようです。

幸福の科学は、信者を着実に増やしているようであり、あちらこちらでポスターを見かけるようになりました。
代表の大川氏は、従来から説法に関わる書籍をたくさん出すことで、収益性を高めておったのですが、ここへきて「霊言集」という金脈を当て、その出版ビジネスに拍車がかかったようです。

彼の説く内容は、基本的に仏教の教えですから、ほとんど間違ってるハズもなく、ありがたいものです。
そんなこと、信じるとか信じないとかの次元ではない。
だけど、そこから派生した(霊言集もそうですが)いろんなことが、ねぇ??

おそらく企んでいるのは、さらなる政治進出でありましょう。
その頭として、若くてきれいで知名度のある女性は力になると、私だったら考えます。
どうでしょう?