都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

看板に偽りなし

先週、東京から友人が遊びに来たのを機に、手作りの看板を制作いたしました。
これは、先日お知り合いのススメでいらっしゃったお客様が、帰り際に「なるほど、看板に偽りなしじゃ」とおっしゃったのがきっかけです。

  そういや、以前から数キロ手前の場所に、看板のスペースを借りていたな

ズボラして放ったらかしておりました。
今回は、手先が器用で物知りの友人が協力してくれたので、その気になったというわけです。

生まれて初めてのペンキ塗りは、要領が分からず苦戦しましたが、どうにか形になりました。
行動を起こすまでは面倒くさいけど、やり始めると文化祭みたいで楽しい。そういうものです。

  太っ腹食堂 うみやま倶楽部 この先2.5キロ

たったこれだけですが、四色使って、遠めにはそれなりにカッコよく出来上がりました。
手作り感が、あったかみを演出しているのでは?と自惚れています。