都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

キングコング

トークィンズ』にタレントの西野亮廣が出演していました。

どんなプロセスを経たら、あんな風になるんでしょうか?それまでに誰もやったことがないような生き様を次々に打ち出して、好きなようにやり切っています。スゴい。

番組では、こんなことを言っていました。

  ・嘘をつくのは感情からではなく、環境によってつかされていることが多い。だから、嘘をつかなきゃいけない環境には出ていかない。

  ・優秀じゃない人ほど、自分が決めた箱に詰めたがる。可能性を広げようとしない。

  ・信用できる人とは、周りを勝たせる人だ。周囲が恩恵を受けると、その人の邪魔をしなくなるのを知っているからだ。

  ・人の幸せを自分の幸せだと思える人は強い。

  ・コンプレックスをエネルギーにしている人は、大体30代ぐらいで枯れてしまう。それは解決してしまうからだ。

  ・成功する人は、知的好奇心で動いている人だ。優秀な経営者ほどそうだと思う。

  ・テレビ以外に食い扶持がない人は、生き方がキツくなっている。アスリートと違い、タレントは辞め時の見極めが難しい。

  ・タレントは、フェードアウトの運命を背負っているにも拘らず、踏ん切りがつけにくいのだ。

  ・やりたいことがたくさんあるので、結婚なんて考えられない。

短時間にここまで詰め込めるのは、編集のせいばかりじゃないでしょう。

途中、NFTだとかDAOだとか、意味がわからない言葉が出てきて、頭の中がどうなっているんだろうとも。

自分は好奇心が強いだなんて、思わなくなりました。