都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

不純異性交遊

日本キャンドル協会というのがあるんだそうです。

そのホームページには、こんな風に書かれています。

「キャンドルに関する正しい知識の普及啓発およびキャンドルを通した芸術活動と環境意識の普及に寄与し、もって豊かで健康で文化的な生活に資すること、またキャンドルアーティストを広く一般に職業として認知させることを目的とし、その目的を資するため次の事業を行う(以下略)」

正しい知識の普及だったら、お線香の方が先だと思うんだけど、デーモン小暮は会員じゃないそうです。難しいねぇ、キャンドルアーティスト。

だけど、いかんせん地味ですわ。儲からなそうだし。それ以前に働いているイメージが湧かない。

 

「お母さんは、コックさんとマジで恋してました」

ある日突然、母親にそう言われて、へーぇ、そうなんだと子供は納得するもんでしょうか? お父さんがキャンドルアーティストだと言うのを理解するのと同じくらい難しい。

こたびはいみじうあはれにをかしけり…それはすゑひろがりず!?