都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

なが〜く愛して

当たり前すぎて、わざわざ書くのもどうかと思うけど、我々の世代で吉永小百合という女優は別格の存在でした。

もはや神の領域で、こんなに上品で美しい人がいるんだろうかって感じ。

終戦のちょっと前に生まれたといいますから、78歳になるわけですが、昨夜の『まつもtoなかい』で久しぶりに見たんだけど、透明感のあるオーラは画面越しにも健在でした。歳を重ねると、そこかしこに老いが表れるものなんですけどね。それこそ、何食ってるんだろうと思ってしまう。

いやぁ、そばにいても声なんかかけられないだろうなと、それぐらいの人でありまして、未だ興奮冷めやりません。

…って考えながら、そういうスーパースターがもう一人いるな、と思い出しました。

大原麗子です。

この人もすごかった。

フェロモンの塊でありまして、色気ってのは、そういうもんだの教材です。容姿もさることながら、声がねぇ。森進一との間に子供がいなかったのが惜しまれます。

番組にもう一人呼ばれていたYOUを見ながら、彼女がサントリーのCMをやっても面白いんじゃないかと、ちょっと思いました。