都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ナニコレ

今日はヒマだったので、グルメの話で盛り上がっていました。

  「こちらでは、天ぷらの専門店があんまりないけど、江戸には多いんだ。銀座『ハゲ天』とか…」
    「何ですか?それ」
  「お店の名前だよ。確か、店主がツルツルだったってことで。ここが美味しいんだ」
    「ハハハ。…ウチも、そんな名前に変えたらどうでしょう?」
  「太っ腹食堂ってそういうつもりだけど、ついでに『うみやま倶楽部』も変えるか。『でっかち』って」
    「(ゲラゲラ)」
  「『リアクション食堂』ってのもも捨てがたいねぇ。言葉に反応するんだ、過剰にね」
    「お客さんの様子が気になって、作業に集中できません」
  「『イケメン倶楽部』ってのはどう?女性がドンドン入ってくるかも?」
    「怒られますよ、話が違うって」
  「イケメンはお客様のことですって言えばいい」
    「太っ腹と同じ発想ですね」
  「『ナニコレ珍百景』に出られるかなぁ?」
    「……」

あーあ、お客さん来ないかなぁ!?