都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

破竹

孟宗竹が終わると、破竹の季節となります。
市場では、クセがないこともあって、こちらの評価が高いようです。
お店が休みの今日は、Tさんの山へ、タケノコ狩りに。
いつもの場所より、奥深い森の中ですが、普段人が入らないため、人間の気配(匂い)が残っておらず、イノシシ・シカ連合の安全地帯となっており、きれいに片付けられておりました。食い散らかしたあと。
なるほど、いろんなものが生きております。
髪の毛が、蜘蛛の巣だらけになりました。