都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

サザエさん

以前、知り合いの会社の同じ部署にイナダさんとハマチさんとタイさんがいました。
あるもんですね、そういう偶然。
当店では、スズキのことを「さん」付けで呼んでいます。
スズキのちょっと高級なやつは、ヤヨイ(平スズキ)というんですが、スズキヤヨイなんて人は大勢いるでしょうね。ちょっと楽しい。
 
 
久しぶりにイキのいいサカナが揃いました。
穏やかな天気が続いていますからね。
 
<とれたて刺身定食(750円)>
   ダルマ・ヤズ・イカ・サーモン
<思いっきり刺身定食(1,000円)>
   ヒラマサ・タイ・アジ・イサキ・ヤズ・サーモン
<ゴキゲン刺身定食(1,500円)>
   ヒラマサ・ヤヨイ(平スズキ)・アジ・イサキ・ヤズ・サーモン・タイ・イカ