都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

まえだまえだ

昨日は、前職の後輩Nが大阪から訪ねてきたので、久しぶりに痛飲しました。
職場での上下関係は全くなかったのですが、会社の野球部で知り合い、楽しいときを過ごした仲間です。
専ら試合後の反省会を目的としてのクラブ活動ではありましたが。
仕事の関わりや年齢を超えての付き合いは、会社人間にとってとても貴重なものであり、得るものがたくさんあるのです。
彼は、実家が茨城の郡部で農業をやっており、現在の私の生活に違和感がないと語っておりました。
なるほど、人の価値観のバックボーンには、育った環境というものが大きく関わっているのだなぁと、改めて感じた次第です。


さてさて、昨日は我がカープが久々に快勝いたしました。
前田健太が投げて、前田智徳が打つ。堪りません。
そんな翌朝は、ネット検索で大忙しです。たくさん勝った気になるのであります。

んな訳で、クルマを店に置いてきたから、今朝はバス通勤。
これもまた楽し、です。