都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

コロナ後の社会⑥

いろんな自粛がある中で、プロスポーツが受けたダメージは大きいです。

特に、野球やサッカーなど、大規模な集客がベースにあるビジネスの形は、変容せざるを得ません。

相撲もねぇ、そろそろ時間帯を変えないといけないかも。笑点と視聴者層が被っているのもいただけない。

ボクシングやレスリングなどの格闘技系も、くっつきすぎですわなぁ。

ファンにしても、声援を送るのはダメだし、風船飛ばしなどは論外の外。

さらに言えば、そういうのにぶら下がってきた商売は、痛いでしょうね。うーん、縁日の屋台的な仕事も壊滅的だ。こういう人たちの転職先は見つかるのでしょうか?

そして、心配なのがスポーツ新聞の存続。買う人、いますかねぇ?読むとこ、ないのに。

もはや、スポーツ紙は日刊紙のオマケでしかなくなる??

張本勲氏の出番も削られて、番組自体、失速しつつあるのを見るにつけ、他人の心配ばかりしています。