都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

新居一転

信じられないほど見事な紅葉を見せつけると共に、厳しい寒さがやってきました。

山中湖では、氷点下の朝が普通です。

寒さに強いアンコ型の私もさすがに我慢できず、越冬の地として沼津市を選びました。即断即決です。

沼津は山中湖から1時間程度のエリアですが、標高差1,000メートルが大きく、気温で10度ぐらいの差があります。今日なんか、半袖で窓を開けています。同じ国かしらん?

人口は19万人にちょっと欠ける程度。そこそこの都市で、ひととおり揃っている感じです。何より魚市場が近いのが良い。しばらくは、ここで暮らしてみようと思っています。