都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

質より量?

外食をしていると、サービスのつもりでしょう「ご飯、大盛りにできますけど」なんて言われることが、よくあります。

外見で判断しているらしく、誰にでもする声がけではありません。バスで席を譲る感じ。

だけど、太っているからと言って、たくさん食べるとは限らない。

石塚英彦氏がそうです。グルメ番組で美味しそうに食べるけど、大食いチャレンジは決してしません。

むしろ、太ってる人は、いろんな病気を気にしているので食に慎重です。

人生80年として、一生の間の食事の回数が八万回。たったの八万回なので、大事にしなければならないのです。

 

大きな声で「大盛りにできますよ」って言われるよりも、小声で「あなた、太ってますね」と言われる方がマシです。

私、歪んでますかねぇ?