都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

福利厚生

会社のソフトボール大会は、懇親の意味合いを深めるため、男女混成のチーム編成にしたりします。

だけど、普通の女性はパワーがないので、女性が打席に立つと、みんな極端な前進守備を敷きます。

だから、滅多なことでは出塁できません。このとき、女性がどんな気持ちなのか図り知れませんが、楽しけりゃいいか?一体感が出るし。

いや、それがきっかけで付き合い出すってこともありました。職場では見られない一面を見たりして。

 

今回のオリンピックは、ジェンダー平等の理念を掲げて、意図的に男女混合の競技を増やしたと言います。

んな訳で、一緒に練習することも多くなる。

スケートのペアダンスを見ればわかるように、これはデキますね。職場結婚が増えること、間違いない。

そしてまた、メダル総数が増えるのであります。