都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

進め!電波少年

月曜から夜ふかし』という番組の時間帯が変更になって、少しはお行儀良くするのかと思いきや、夜中のテイストをそのまま持ち込んで、勝負してきております。

昨夜は「夜ふかし的未解決案件」というテーマで、「渋谷の商業施設の一角に、連日2〜3時間立ち尽くす髪の長い妙齢の女性が何をしているか知りたい」問題を取り上げていました。視聴者からのタレ込みによると、その女性は、いつも決まった場所の壁際に立ち、スマホを見つめているのだと言います。

投稿者は、その女性がシャッターを締めに来るオジサンと付き合っているならば面白いなんて言っておりましたが、私はもっと職業的なことを想像しておりました。それって放送できるのかな?

で、この番組のスタッフは、無謀にも土足で踏み込みます。

「失礼ですが、ここで何をされているのですか?」

その女性は、顔を隠すことを条件にインタビューに応えてくれました。

「家にWi-Fiがなくて、この場所だと…」

言われてみればなるほどのミステリーでありました。なるほどかぁ? いや、人はいろいろなのであります。

だけどこの感じ、久しぶりの電波少年だわ。そう言えば、マツコと村上、あの番組も松村邦洋でした。だからどうした??