都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

同期

月曜から夜ふかし』で、植田まさし氏が讀賣新聞に掲載している四コマ漫画コボちゃん』が通算13750話で、連載の新記録となったことを受けて、MCの村上信五が自分とテレフォンカードが同期(1982年)だと言うと、マツコデラックスがすかさず「私は沖縄返還日中国交正常化浅間山荘事件が同期(1972年)だ」と対抗していました。素晴らしいですね、言葉の反射神経。それにしても、チョイスがうまいなぁ。

そんな風に考えたことがなかったので、慌てて調べました。

1956年の私の同期は…

自賠責保険売春防止法と万国著作権法国際連合への加盟…地味ですね。って言うか、いっぱい決めてたんだ。時代が切り替わろうとしているのを感じさせます。3丁目の夕日前夜でありました。

みなさんの同期は、どんなですか?