一日に3〜4時間ほどiPadのお世話になっておりますが、それを支えているのがWi-Fiの存在です。
これが機能するかどうかで、コストが全然違います。
今年になって、日中に使えることなく、夜間のみに通じるようになりました。
それで、クレームの申し立てを行おうにも、電話はダメで、チャットで対応せよとの御宣託。時代ですよねぇ。老人は斬り捨てる発想なのか?斬り捨てられてたまるか。
どうやら、簡単に解決できるレベルのことがあまりに多いからそうしてるんだと思います。
もしかしたら、人件費が安い海外で対応しているのかも。チャットなら、分かりませんからね。
で、回線に異常ありとのことで、修理にやって来ました。
これが結構な作業で、二人がかりで2時間半。ようやく回復しました。
アリ(みたいな虫)がケーブルをかじったのかもしれないなんて言ってたけど、だったら夜だけ繋がるのは謎です。何か言いたくないことがあるのかもしれません。
Wi-Fiがないと、生きていけない世の中になってしまいました。