都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

天使のくれた時間

『ブラッシュアップライフ』の後遺症と言いますか、ABEMAの無料動画で『天使のくれた時間』(2000年)を視聴しました。

ファンタジー三部作(?)のトドメです。

13年前に別れ、それぞれがやり手の大企業社長と辣腕女性弁護士として違う人生を歩んだ二人が、13年前に戻って、もし結婚していたら、どうなっていたかを描いたストーリーです。

こういうのって、みんな考えますよね。

あのとき、そっちの道を選んでいたら、どうなっていただろうと。

映画の中では、結婚生活に進んだ二人が、男女二人の子宝に恵まれ、さほど裕福ではないものの、小さな幸せを享受しているというのがもう一つの設定です。つまり、人生がお金か愛かの究極の選択。

なるほど、物語ってのは、こうやって創るんだと勉強になりました。

ちなみに天使ってのは、子供を意味しているようです。やり手の独身貴族だった彼が、全く興味のなかった子育てを通じて心を動かされます。

これ、今なら無料で観れます。後味の良い佳作でありました。