都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ハヤテのように現れて

来季からNPBの新規球団として2軍リーグ戦に参加するチームが決まりました。これは、東と西の2軍のチームが7と5で奇数なので、休みの球団ができてしまう不具合を受けてのもので、新参のハヤテグループと新潟アルビレックスBCは、二軍の試合のみに出場が可能だとのこと。現行の12球団からの拡張に向けての一歩を踏み出しました。
新潟は、サッカーでの実績があるので心配ありませんが、静岡のチームについては親会社の得体が知れず、不安です。
県知事のリーダーシップに期待したいところなんだけど、リニアモーターカーを邪魔した実績の人ですからねぇ。どうなんでしょうか?