都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ショータイム

小柄な女性の多くは、男性選びの条件として背が高いことを望んでいます。

将来、子供が産まれたときを考えているようです。なるほど、骨格はかなりの確率で遺伝しますからね。

で、大柄な女性も少なくなった選択肢から、タッパのある男性へと向かう。

だから、少々顔の造作が雑だったとしても、身長が193㎝ある男性は、全国模試第一位みたいになります。ましてや年収が100億を超えるとなると、無双です。どんな気持ちなんだろう、フラれることがあり得ない人生。

そういう人が、背の高い女性が好みだと言うことで、日本中のバレーやバスケット選手に夢を与えました。

実際に噂になっている女性は、二歳年下の元バスケット日本代表候補だとのこと。彼の周辺で取材している人たちは、みんな知ってるハズなんだけど、スポーツ記者ってのは口が固いので秘密は漏れません。そんなに隠さなくてもいいと思うんだけど、確かに必要以上に暴かれてしまうのも気持ちいいもんじゃないでしょうね。松井秀喜の家族は、未だに謎のままでした。

 

ところで、プロ野球12球団に翔平という名前は森翔平(広島)と加藤翔平(中日)の二人しかいませんでした。

このうち、森投手は間違いなく今年ブレークします。今からスポーツ紙の見出しが目に浮かびます。

そして、あと20年もしないうちに、世の中は翔平だらけになります。間違いない。