都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

屋上屋を架す?

私が風邪を引かないのは、アホだからではなく、体温が高いせいだと思っています、多分。
特に、手とか足とか、末端が熱を持っているのが強み。
なので、電気毛布とか湯たんぽとかが無縁です。
血圧が高いわけじゃないんだけど、体質なんでしょう。熱血漢ということで。

しかしながら、ここ数年は老化によるものでしょうか、太股のあたりが冷えるようになりました。
ちょっと、癪にさわるんだけど、寒さが我慢できなくなったのです。
そこで、噂のヒートテックを求めてユニクロへ。

昔は“ももひき”だったハズなんだけど、今は“タイツ”と呼ぶそうです。
“パンスト”も死語で、そちらもやはり“タイツ”なんだと。
男女雇用機会均等法ですからね。分かりにくいけど。
で、黒いやつを一つ、試し買い。
いやぁ、何か恥ずかしいもんですね。
初めてブラジャーを買う中学生みたいな気持ち。

家に帰り、早速試着です。

うーん、結構穿きにくいもんですね。
パンストもこんな感じなんでしょうか?いやだわ。
って、乙女になってしまいました。
その勢いで、鏡の前へ。

ハッハッハッ、太った熊川哲也でありました。
シルエットが不潔です。
これは、人前で脱げません。
しかも、動きにくくて、ロボットになったみたい。
江頭さんのナゾの動きは、これらの感情が入り混じったものでありましょう。

それにしても…
暖かいです。薄い毛布を巻いてる感じ。
元に戻れそうもありません。
男性の年代別ももひき着用率は、どの程度なんでしょうか?