都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

世迷言

将棋には、早指しタイプとじっくりタイプがいます。
早く見えるってこと自体が才能であり、羨ましく思うのですが、私はじっくり派で秒を読まれると、パニックになってしまう。
そういうところに引け目があります。
麻雀なんか、テンポが悪いと思われるのがイヤで、支離滅裂になっていることもしょっちゅう。
だから、最近はやりません。
負けるからじゃなくて、決断力が鈍いのを悟られるのがイヤだから。

レストランに行ったときは、連れと同じものを頼みます。
同時に出てくるので待たなくていいというのは表向きの理由で、本当は迷っている姿を見られるのが辛いってこと。
うーん、見られたくないねぇ、迷ってるとこ。

私のクルマには、カーナビが付いていないのですが、知らないところへ行っても、地図を見ることはほとんどありません。
これが、プライド。
つまり、男の子はグズグズ迷っちゃいけないんです。
それなら、堂々と間違うほうがいい。
ヘンですか?


お店でメニューを見ながら、なかなか決まらないお客様がいます。
当店のお品書きは、文字ばかりで品目も20種類程度。
でも、10分以上迷ってる人が、結構いたりします。
そういうとき、ちょっぴり幸せな気持ちになります。
ヘンですか??