都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

私、作る人

英語もダメなんだけど、フランス語はもっとダメでした。
何がイヤだって、名詞に男性と女性があること。
太陽が男で月が女ってのはいいんだけど、クルマが男でタクシーは女ってのが納得いきません。
スカートやドレスが女性だからって油断しているとネクタイも女性だと。
訳が分からないのであります。

そんな私の中では、動詞に男性と女性があります。
男っぽいか女っぽいかってこと。
「怒る」「殴る」「使う」が男性で、「泣く」「いじける」「貯める」が女性。
本当は、「買い物する」「洗濯する」「掃除する」も女性だったんだけど、最近は全部やるようになってしまったワ、イヤ~ン…
田嶋陽子が聞いたら、怒るねぇ、きっと。