都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

けえすスタディ②

前夜の行動を振り返ると、
まず、チョキばかり出す店で腹ごしらえし、キレイな(多分?)オネーサンがいるお店に行って、お酒をちょっと(以後、記憶喪失)です。
そういや、それぞれのお店でコートを預けたんだけど、最初のほうがいい加減にぶら下がっていたように思います。
スナックでは、持ち物の管理って、しっかりやりますからね。
そこで、同行した後輩に事情を話し、お店に確認するよう頼みました。
失くした人は、まず、お店に言うハズですから。

30分後、あっさり解決しました。
チョキのお店の人が、自分のカギをコートを間違えて、入れてしまったようです。
宅急便の着払いで送れとの指示でしたが、福岡空港内の郵便局からエクスプレス便で、すぐに返送しました。お店の住所は、領収書をもらっていたので分かります。
素早い対応は、将棋指しとしての“読み”が働いています。
チョキの店ですからね??

  『けえす場合けえす』

これが本日の結論であります。