先日、激安のK店で購入したもち米に、大量のコメウジが発生しておりました。
未開封にも関わらずです。
コメウジとは俗称で、正式にはノシメマダラメイガ。蛾の幼虫です。
形状は、釣りのエサに使うあの“うじ虫”に同じ。
めちゃめちゃ気持ち悪いです。
製造元のSフーズ(福岡県筑紫野市)に電話すると、ビックリした様子もなく、返金か交換かと聞くので、交換ということで着払いで送り返しました。
後日、交換のもち米と共に、添えられた文書は以下のとおりです。
拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて、先日は貴重なご意見を戴きましてありがとうございました。
もち米3kg1袋 交換させていただきます。
今後は、ご意見を参考に、より安心して召し上がっていただける商品作り
に努めて参る所存でございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。 敬具
え~!!
貴重なご意見?
より安心??
別に何かモノを寄こせとは言わないけれど、お詫びのひと言があって然るべきでは?
現物の証拠品があるわけで、送り返すのだって面倒だし、その間、使えなくなるわけだし。
何故、そんなことが起きたかの説明もないし、今後の対策もないし…
なんだかクレーマー扱いされたみたいで、ちょっと、ねぇ?