都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

自意識過剰について

私にとっての夏の美味しい三大料理は、カレー・うなぎ・冷やし中華です。

ただし、これらはお酒と相性が良くありません。だから、昼メシです。夜はあんまり。

で、夜に食べる三大おつまみは、冷奴・ゴーヤチャンプルー・アボカド納豆となります。

枝豆は好きじゃありません。同じ動作の繰り返しが内職っぽいからです。

焼き鳥もダメ。串に刺してあるのが貧乏くさい。食べ終わった状態が美しくありません。

焼き肉とかバーベキューもねぇ。あおり運転に似ていると思いませんか?気になって、会話が疎かになる。

あと、つまみじゃないけど、担々麺を食べるのを見られるのがイヤです。ドブさらいみたいになるのがどうもねぇ。コーン入りのラーメンもアウトです。セコい自分を見透かされてしまう。一人で行っても店員さんにチェックされるのがツラい。

共感できませんか?