都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

月間売上げ新記録更新!

8月の記録を少しだけ上回り、新記録を達成しました。
そこで、一年前のデータをもとに、成功要因を分析してみましょう。

   .瓮縫紂爾料?
     一年前から見ると、10品目から20品目と倍増しています。
     ようやく食堂らしくなったということでしょうか。
     現場では、選ぶ楽しみが重要だということを実感しています。
     ただし、刺身定食の占率は、ほとんど変わっていません。
     三世代でやって来たときに、選択肢が多いってところが大事なのでありました。
   客単価のアップ
     一人あたり996円が1,086円にまで上がりました。
     750円の「とれたて刺身定食」を平日限定としたことが大きいようです。
     今後は、飲み物メニューがポイントになりそうです。
   新規顧客の増加
     通常は、5割程度だったものが、2ヶ月連続で新規率が60%を超えました。
     これはもう、メディア効果につきます。
     リピーター対策とはいうものの、こうして裾野を拡げていくことも、もちろん大事なこと。
     ここから先は、新奇な話題づくりが重要であると企んでいます。

まだまだ充分ではないものの、少しずつ局面が拡がっているのを体感しています。
それにしても、田舎は時間がゆっくり動くのであります。