都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

クレイジーソルト

最近のマイブームは、クレイジーソルトです。
これは、岩塩をベースにペッパー・オニオン・ガーリック・セロリ・タイム・オレガノなどのスパイスや香草を調合した調味料です。
クレイジーとは「Crazy for you(あなたに夢中)」の意味で「キッチンを楽しくする調味料」という意味を込めて命名されたんだそうです。
別名“魔法の塩”なんて呼ばれてます。
これがまたウマい。
初めて“味の素”に出会ったとき以来の衝撃でありました。
サカナのソテーには欠かせません。

本日のまかないは、熊本から送られてきたあらびきポークウインナー(これがまたウマい)を使ったチャーハンです。
バターとクレージーソルトのコンビは絶妙の相性で、サカナが足りないときのメニューに加えようと考えています。
みなさんも是非、お試しください。
料理が上手くなった気になりますよ。

とっくに知ってるって?
失礼いたしました。