都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

地震過剰

お店をやっている限り、完全に消灯できるハズもなく、なかなか節電が難しい現実に直面しました。
そんな中で、知恵を寄せ集め、可能な対策を打ち出しました。

  ・ウォシュレットの温度設定を低くする
  ・給茶機は繁忙期のみの使用とする
  ・閉店後の照明をダウンさせる
  ・タオルウォーマーの使用を昼間だけとする
  ・炊飯ジャーは二時過ぎは、一台のみとする(お代わり用は使用しない)
  ・翌朝にできることは、残業してまでやらない
  ・雨でもない限り、午前中は点灯しない
  ・待機電力のカット

発熱するものが、電力を消費するらしいことを学びました。
乾燥機なんて、よっぽどでなければ使わないほうがよさそうです。
なんかみみっちいけれど、今までがおかしかったとも言えそうですね。
ちょっとずつ、工夫していきましょう。