都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

ジャスミン革命

朝の情報番組『モーニング・バード』の司会者である羽鳥慎一アナが離婚したそうですが、これがあまり伝わっていません。
独立後、何かの番組で元CA妻とのアツアツぶりを報じられていたので、このタイミングで何故?の違和感がありますが、「スレ違いの生活」が原因だとする本人のコメント以外、何もなし。
背後に大手プロダクションの存在があって、テレビ局側の事情も絡んだものと言いますが、ほかのタレント、たとえば宮沢りえなんかだと、いろいろ報じられるところです。
羽鳥氏の場合、娘さんが中三の多感な時期でもあるし、そんなスレ違い程度の理由で、重大決断をするハズないってのが、常識的な見方だと思うんだけど。
結局、報道は公平に行われていないってことを改めて再認識させられた事件(?)でした。

押さえ込まれていることと言えば、
,泙發覆バブル崩壊と言われている中国の国債を大量に買おうとしていること
韓国の主要銀行が破綻の危機を迎え、取り付け騒ぎが起きていること
J‥膰業に従事した作業員の健康状態について、何ら情報がないこと
ぅ廛輒邉紊侶戚鷆睥金問題について、スポーツマスコミが反応しないこと
グ齋竑酬茲出たにも関わらず、議員定数について変える動きがほとんどないこと
節電について、24時間営業している業態の是非やテレビ放映時間のあり方に言及しないこと

などなど気になります。
マスコミを信じている人は大勢いますが、サラ金や電力会社などスポンサーに弱く、大手プロダクションが絡む事件はもみ消し、国税に脅かされれば、増税賛成と宗旨替えするなど、全くアテにはならないことを知るべきでしょう。
いや、ホント、インターネットのほうが、新聞・テレビよりもよっぽど頼れるのであります。
なんか、ハシズムの影響を受けすぎちゃったかな?