都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

プレゼントで大事なのは

モテる男は、記念日を大切にします。
誕生日やクリスマス、ホワイトデーなど外せません。
そのために、わざわざアルバイトしたりして、無理を重ねます。
そのプレゼントにいくらかかっているかで、本気度を問われるから。

フン、ばかばかしい。
乗れませんね、そんな薄っぺらい話。
下ネタ禁止の欽ちゃんファミリーですが、考え方は硬派そのものです。
彼らにとってモテたいは、ウケたいと同義語なので、努力の方向性が全く違っています。
大将いわく、

  「誕生日だから、プレゼントがもらえるものって思われてるのがヤなの。何くれる?なんて聞くのも  ダメ。プレゼントってのはねぇ、思いがけないことが大事だから。誕生日から一ヶ月くらい過ぎて、  さりげなく渡すのがいい」

と。これが美学ですねぇ。
照れを隠しているところに、純情な気持ちを覗かせています。
常識って、面白くないんだよなぁ。