都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

人気者で行こう!

AB型の有名人といえば、石原閣下に田中真紀子上岡龍太郎島田紳助・古館伊知郎・東ちづる、死んじゃったけど遠藤周作青島幸男、最近では山口もえベッキー小池栄子安住紳一郎・辛坊次郎・三宅久之
この顔ぶれの皮肉っぽい感じ、分かります?
ニコニコしながら、すごいことを言う。
面白いんだけど、トゲがある。
これが、AB型なんです。
皮肉屋は血だから、仕方がない。


『行列ができる法律相談所』の司会を明石家さんまがやったとき、笑いの質の差を感じました。
島田紳助も面白いけど、ときどきバカにされているような…
いえ、してるんです、バカに。
ギャル曽根とか磯野貴理子とか、女性だって容赦しないし、オレはこんなにすごいことを考えているという自己顕示も。
それに比べて、B型のさんま師匠は徹底して「オレもダメやけど、お前もアホやなぁ」路線を貫きます。
むしろ、ダメなお前よりも、もっとダメだぞーっと、ダメ自慢。
うーん、そうかそうか。
必要以上の自己開示が、オリジナルなのであります。
オレのほうが、もっともっとダメなんだけどな~!?