都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

鬼が島

「すみませんね、正月休暇中だというのに、急に呼び出しちゃったりして」
  「いえいえ、私、泊まりたかったんですよ、このホテル。全室オーシャンビューだとか」
「やぁ、それが泊まりじゃないんですよ、会議だけでして」
  「えっ、なんでこんなところで?」
「家族旅行なんですって。その間じゃないと、時間が取れないんだと」
  「…で、会議はどこで?」
「それが、宿泊している部屋でやるんだそうです」


「いやぁ、どうぞ、どうぞ。こら、お前たち、おじさんに挨拶しなさい。ちゃんと、したかぁ?そいゃ、ここでちょっと打ち合わせするから、お前たちは展望風呂へ行ってなさい。おい、ダメじゃないか、こんなところへブラジャーが出しっぱなしになってる、ハハハ、今片付けます」
  「…」
「短い時間ですけど、今日はいっぱい機微に触れていただくってことで。用意しました、吉備団子」
  「竜宮城なのに?」
「あなたの言ってること、よく分かりません??で、大事な発表は、木曜日にします。水曜日に文春の記事を確認した上で」
  「水曜日ねぇ?吉備団子ねぇ??」