都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

笑顔がない理由

先日、BSで広島対中日戦を見ていて、両チームの雰囲気に大きな差を感じました。
それは、中日のベンチが、なんとなくクラいってことです。
負けてるからじゃなくて、なんかこう・・・クラい。
しばらくして、それは年齢の差だと気が付きました。
つまり、中日ベンチがじじむさい。

そこで、12球団の一軍監督・コーチの平均年齢を調べてみました。

 1位 ヤクルト   43.8歳
 2位 西武     44.81歳
 3位 広島     46.0歳
 4位 DeNA    46.22歳
 5位 オリックス  47.1歳
 6位 日ハム    47.22歳
 7位 ソフトバンク 47.33歳
 8位 巨人      47.45歳
 9位 ロッテ      48.4歳
 10位 阪神      49.45歳
 11位 楽天      51.38歳
 12位 中日      54.91歳

やっぱり、ねぇ。
それにしても、違いすぎるのであります。